皆さんこんにちは!お久しぶりです♪
今年度からまた、沢山投稿していきます!!
さて、今回は、マテ貝掘りに行って来ました~
と~っても天気が良くて貝拾い日和でした~☀
場所は、糸が浜海浜公園
マテ貝掘りにみなさんは行ったことありますか~?
①潮の引いた砂浜にスコップで砂を掘る
②巣穴を見つける
③塩をパラパラとかける
④にゅっと出てきたらとる
↑のよにうにして取って来ました!!

その前に、腹ごしらえでお弁当を食べてパワーをつけました!!

いざ、海に向けて出発!🚩

砂浜をよ~く見ながら、「ここ掘ってみる!」「あ!穴があった!」と夢中になり・・・

塩をかけるとにゅ~っとマテ貝が!!🌟

マテ貝ゲット!!

スタッフもこども達に負けじと必死になってゲットしました🔥




