マテ貝掘りに行ったよ♪

 

皆さんこんにちは!お久しぶりです♪

今年度からまた、沢山投稿していきます!!

 

 

 

さて、今回は、マテ貝掘りに行って来ました~

と~っても天気が良くて貝拾い日和でした~☀

場所は、糸が浜海浜公園

 

 

 

マテ貝掘りにみなさんは行ったことありますか~?

 

   ①潮の引いた砂浜にスコップで砂を掘る

   ②巣穴を見つける

   ③塩をパラパラとかける

   ④にゅっと出てきたらとる

 

    ↑のよにうにして取って来ました!!

 

 

 

 

その前に、腹ごしらえでお弁当を食べてパワーをつけました!!

 

 

      いざ、海に向けて出発!🚩

 

 

 

 

砂浜をよ~く見ながら、「ここ掘ってみる!」「あ!穴があった!」と夢中になり・・・

 

 

 

 

 

 

 

塩をかけるとにゅ~っとマテ貝が!!🌟

 

 

 

 

 

 

 

マテ貝ゲット!!

 

 

 

 

スタッフもこども達に負けじと必死になってゲットしました🔥

2026年05月23日